since 1991


第4回暗黒星雲賞
(1994年、”RYUCON”in 沖縄)


沖縄ツーリスト


 この年は僕自身が参加できなかったので、詳しいことは分かりません。この頃はまだ暗黒星雲賞がこんなにメジャーになるとは思っていなかったので、まあ3回で終わりでもいいかと思っていたらのですが、僕がいないことに気がついて、ある参加者の方がやってくださったようです。
 そういうわけでこの回は部門というものがなく、決定の仕方も投票ではなく話し合いで決まったそうです。
 その結果、沖縄ツーリストのみの受賞となりました。なぜ沖縄ツーリストが受賞したかは、そのときの参加者に尋ねてみればすぐに教えてくれるでしょう(^_^;)



暗黒表紙に戻る