フラワーアレンジメント 東京
<西の魔女のおうち>                   〜2008年8月下旬
西の魔女のお家に行ってきました。山道を歩いて行くと木々の緑がすがすがしい。


暫く歩くと、魔女の家が見えてきます。魔女が迎えてくれるのが目に浮かびます。
ご覧、あれが西の魔女のおうちだよ。


ほら、このラベンダーの畑が、まいと西の魔女がシーツを広げた思い出の場所、
そしてこの竃はワイルドストロベリーのジャムを一緒にたくさん作った作業場。


竃の横には洗濯場があります。そろそろお家にお邪魔しましょう。


西の魔女のお家の入り口にも、魔女のお気に入りの可憐なお花の鉢が育てられています。


西の魔女のダイニングにはお庭で摘んだ色鮮やかなハーブの花が飾られていい香りがします。
そしてまいの四葉のクローバーのマグカップのお気に入りの場所がここなんです。♪


ダイニングの向こうは、夜にまいが魔女から、魔女になる方法をきいたお部屋。
魔女はいつもこの椅子に腰掛けて、まいのパジャマを作ってくれたりしていましたね。
それから、ダイニングの手間にはテラスがあって、そこにもハーブの鉢が名札をきちんとつけられて 行儀よく並んでいます。
そうそう、このテラスである夜魔女から不思議な夢の話をきくのです。


西の魔女のお庭にはハーブがたくさん咲いています。これはベルガモットの花。
前庭の奥には、まいが毎朝タマゴを取りに行った鳥小屋があります。
この鳥小屋の事件で、まいは生きていること、死んでしまう魂のこと、いろいろ考えるのです。


ワイルドストロベリーの思い出の畑は、実は別の場所、牧場を利用してのロケだったそうです。
なのでそこは今牛さんたちがいて、入ることは出来ないそうです。


2009年1月4日(日(までオープンセット一般公開中。
場所:山梨県北杜市高根町清里3545 財団法人キープ協会内 (有名な清泉寮のところです。)
詳しくは http;//www.keep.or.jp/nishimajo/

トップページ