前ページ
次ページ

20代前半、日本に行く予定があった私にイギリス友人から、 日本アゴヤ真珠のネックレスを買ってきて欲しいと頼まれました。 アクセサリーや宝石にまったく興味がなかった私ですが、高価なものを購入するので、 失敗したら大変!っと思い日本真珠を勉強し始めました。   ・・・・思えばアクセサリーや宝石との出会いのきっかけになった出来事でした。 主人と知り合った26歳ころ、お誕生日に自分には贅沢すぎるような素敵な宝石をプレゼンしてもらい、 ますますアクセサリーの世界に引き込まれ、銀座の街を勉強の為、うろうろと歩き周りました。(^^;) 30代に近づいて、そろそろ結婚を準備し、お金の厳しさを分かるようなってきたころ、 贅沢な宝石デザインする事だけが美しさなのだろうか・・・? と疑問に感じ始め、 いくら高価で贅沢でも、自分らしさ100100%のデザインだとは思えす、満足できませんでた。 そんな時、 銀座であるジュエリースクールを見つけ、通うようになりました。 最高なわがまま、ミシェルらしくオリジナルな作品をできるような デザイナーを目指し、一生懸命勉強し始まりました。 そして、美しく、華やかで女性らしく、高価で気取った感じではなく、自分の納得のいくデザイン・・・・。 誰でも、身につけたら輝けるようなデザイン・・・。 そして今、自分らしく、たくさんの人から愛されるデザインに、ようやくたどり着いた気がしています。 母となり、育児にも追われ、途中であきらめてしまいそうになって、心が折れそうになった時もありました。 数年間、寂しい一人のみの作業でしたが、諦めず頑張ってきてやっと今、お互い信頼し合う仲間ができました。 お互いに、自分の力の限り仲間を支え合い、やさしさと思いやりをデザイに込めて 作品を制作できるようになりました。 私達が扱っている薔薇は、素材が樹脂粘土なんです。 しかし 樹脂粘土といっても、材料は独自の配合で数種類の樹脂粘土を使用し、 一つ一つ丁寧に手作りしたビーズ薔薇パーツです。 本物の天然石や淡水パールなどの組み合わせ、全体的に樹脂素材だけでは表現できない 気品やオリジナリティーに溢れた、コスチュムジュエリーのような、永遠なアーティストな一生も のになります。 当方のスタッフ達と一緒に、センスの溢れる作品に仕上げようと、毎日毎日、新しいアイディアを 出し合って楽しみながら制作しています。  ビース屋さんで簡単に手に入るキッドにはないデザイン、薔薇のカラーバリエーション、購入して頂く皆様にとって 世界で一つだけの素敵な作品、綺麗なものに癒され微力ながら支えになるように心がけ頑張っています。 皆さん、新作をどんどん楽しみにしてくださいね〜  

ミシェルとスタッフ
ビーズ 薔薇 パーツ

↓東京ビックサイトで催された「デザインフェスタ」に参加した時の様子です.

デザインフェスタ